みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

【ビクトリアの滝/観光】3階建て豪華船でサンセットクルーズ(夕日鑑賞)


アフリカで1度は体験したい
リッチな気分+アフリカ感
のある豪華サンセットクルーズをご紹介!

f:id:African-style:20200101001217j:plain

3階建てのラグジュアリー船

 

サンセットクルーズって何?

世界遺産で、世界三大瀑布のビクトリアの滝。
ザンベジ川から流れる水が、滝となっています。
 

そのザンベジ川を夕方頃に訪れ、クルーズをしながら
お酒や、簡単な食事と共に夕日鑑賞を楽しむクルーズです。

 

運が良ければ、
カバやゾウも見ることができるんです!

 

ビクトリアフォールズ空港に午後には到着したので、
そのまま到着日に、サンセットクルーズに参加することができました!
到着してすぐに出向なので、ワクワクですね!!

 

気になるスケジュールは?

私が参加したツアーのスケジュールはこんな感じでした!
今回は、エイチ・アイ・エスのツアーを事前に予約しました。

  • 16:00頃 ホテルへツアー会社のお迎えが来る
  • 10分程度で、クルーズ乗り場へ到着
    ウェルカムドリンクをもらう

    f:id:African-style:20191231235236p:plain

  • サンセットクルーズ(約1.5時間程度)
  • クルーズ乗り場から、再度ホテルへ送迎してもらう
  • 19:00頃 ホテルへ到着

 

ホテルを出てから、ホテルに戻って来るまでの所要時間は、約3時間程度です。
ホテルの集合時間が、夕方なので、到着日にさくっと参加するのがおすすめです!

 

当日の流れは?

16時過ぎにクルーズの船乗り場へ到着♪♪
これからのクルーズが楽しみです!

f:id:African-style:20191231235631j:plain

クルーズ乗り場

そして、いよいよ船へ乗り込みます!

船は3階建てで、エイチ・アイ・エスのツアーは
申込時に2つのプランに分かれていました。

1.ラグジュアリーデッキプラン(1,2階のみ利用可能)

2.シグネチャーデッキプラン(1,2,3階利用可能)

今回は2のシグネチャーデッキで申し込みをしたため、
3階も利用できるという贅沢っぷり♪

f:id:African-style:20191231233358p:plain


船の名前は”Zambezi explorer

 

f:id:African-style:20200101001401j:plain

1,2,3階はそれぞれこんな感じ。

f:id:African-style:20200101002738j:plain

豪華クルーズ★1階の様子

f:id:African-style:20200101005503j:plain

豪華クルーズ★2階の様子

f:id:African-style:20200101005831j:plain

豪華クルーズ★3階の様子

3階は天井がない部分もあるので、解放感がありますね!!

各階を覗いているうちに、出発の時間!!
船のキャプテンが挨拶をして、参加者を楽しませます!

 

ソフトドリンク、お酒(ビール、ワイン、カクテル等)や軽食が無料で提供されます。
軽食は、クルーズ中にスタッフが各席を回り配っていきます。
ドリンクもスタッフに注文すれば、席まで持ってきてくれます。

f:id:African-style:20200101013049j:plain

カクテル♪

軽食は、ミニバーガーや焼き鳥、お寿司などいろいろと出てきて、

これだけでもかなりお腹が満たされます!!

f:id:African-style:20200101013415j:plain

f:id:African-style:20200101013542j:plain

f:id:African-style:20200101013516j:plain

ご当地ビール「ザンベジビール」はぜひ、チャレンジしてみください!

f:id:African-style:20191209025431j:plain

ご当地のザンベジビール

 

クルーズ船が進んでいくとカバを見ることができました!
おーーー!アフリカ!!とすごく盛り上がりました!!
望遠レンズや一眼レフをお持ちの方は、持参することを強くおすすめします!

f:id:African-style:20200101014352j:plain

ちょっと遠目のカバ

そして、待ちに待ったサンセット♪
少しづつ夕日がザンベジ川に沈んでいく様子がとてもきれい。
空も真っ赤に染まっていきます。 

f:id:African-style:20200101014707j:plain

沈んでいく夕日

夕日が完全に沈んで暗くなると、乗り場へ戻りドライバーと合流し、
ホテルへ送迎してもらって終了です!

 

どうやって予約できる?

正直、自分でタクシーで行ったりするのは難しいと思います。
その為、ホテルからの送迎つきのツアーに参加するのが、簡単です。

 

現地発着ツアーで申込む方は、下記が候補になるのではないかと思います。


エイチ・アイ・エス

activities.his-j.com

 

②Get Your Guide 

www.getyourguide.jp

 

③ビアター(Viator)

www.viator.com

 

忙しい日々の中、このサンセットクルーズに参加することで、

時間がすごくゆっくりに感じ、自然の壮大さ・アフリカ感を感じる事ができました!

 

少しでも皆さんの"旅のみちしるべ"になりましたら、嬉しいです!!

 

ジンバブエ共和国の基本情報

★ポケットWiFi

>>ジンバブエで使えるポケットWiFi(イモトのWiFi)

 

★コンセント/変換プラグ★

>>【ジンバブエ/情報】コンセント・変換プラグ、変圧器が必要?

 

★チップ★

>>【ジンバブエ/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

>>【写真で解説!】一生使える"スマート"なチップの渡し方(実践編)