みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

【ビクトリアの滝/ホテル】ビクトリアフォールズ・サファリクラブが凄かった!

今回は、ビクトリアフォールズでも豪華なロッジの

"ビクトリアフォールズ サファリクラブ (Victoria Falls Safari Club)"をご紹介♪

f:id:African-style:20191218235803j:plain

 

 

ビクトリアフォールズ・サファリクラブ(Victoria Falls Safari Club)

f:id:African-style:20191212231328j:plain

ビクトリアフォールズ・サファリクラブのエントランス

 

下記URLよりビクトリアフォールズ サファリクラブ

公式ホームページへアクセスが可能↓↓

Victoria Falls Hotel - Victoria Falls Safari Club - Book Online Instantly

 

Africa Albida Tourlismが、ロッジを運営しており、他にも、

なども運営しており、各ロッジ近くに位置しています。

 

ちなみにですが、アフリカンBBQとダンスショーを楽しめるレストラン"ボマ(The Boma)"も運営しています。ビクトリアフォールズ・サファリクラブの宿泊者は、ボマレストランへの無料送迎を利用する事ができます!

紹介記事は、下記よりご覧いただけます↓↓

african-style.hatenablog.com

宿泊者無料特典がすごかった!

ビクトリアフォールズ・サファリ・ロッジの豪華バージョンとして派生した、

ビクトリアフォールズ サファリクラブ

 

決してお値段も安くはないですが、それに伴う宿泊者特典が良かったです!

  1. 部屋の中にあるドリンクが無料(ビールやワインも有り)
  2. 無料のランドリーサービスがある
  3. アフタヌーンティーでドリンクが飲める(15:30~16:30)
  4. サンセット時にドリンクが飲める(17:30~18:30)

 

お部屋はどんな感じ?

部屋数は、合計で20部屋しかありません。

 

お部屋のタイプは、下記の2種類あります。

  • クラブルーム(16部屋) - 44㎡
  • クラブスイート(4部屋) - 60㎡

各お部屋は、他のホテルなどに比べて広い造りになっています。

 

《注意》9歳以下のこどもは、宿泊ができないとの事です。

 

今回、クラブルームに宿泊しました! 

その時のお部屋の様子がこちら↓↓

f:id:African-style:20191218235438j:plain

ビクトリアフォールズ・サファリクラブ(クラブルーム)

ベッドには蚊除けの蚊帳がしっかりと付いていました!

そして、部屋が広いので、奥行きや高級感がありました!

 

 

コンセントタイプは?

コンセントタイプは非常に素晴らしく、

日本のプラグをそのまま使うことができます!!

f:id:African-style:20191212231644j:plain

ビクトリアフォールズ・サファリクラブ(コンセント)

真ん中にある縦長のプラグは、USBコンセントとすぐお気付きだと思います。

 

一番右側にある複雑な形をした3つ穴のプラグは、"ユニバーサルタイプ"と呼ばれ、

色々なプラグの形に対応しています(イメージですが、変換プラグが既に組み込まれている状態です)。

 

その為、下の2つの穴を使って、日本のプラグをそのまま差し込むことができます。

ただし、電圧が異なるので、下記を参考にしつつ、注意してください。

 

【参考】:ジンバブエの電圧/コンセントプラグ

・電圧: 220~240ボルト

・プラグ:BFタイプ

 

変換プラグを準備する必要がないのは、非常に楽ですね! 

 

 

ベランダは?

f:id:African-style:20191212232438j:plain

ビクトリアフォールズ・サファリクラブ(バルコニー)

 

各部屋にはバルコニーがあり、2人で座れるように椅子が設置してあります。

ちなみにベランダは、ザンベジ国立公園に向いていて、かつ、サンセットも見れる方角を向いているとの事です!

 

ぜひ、ベランダからサンセットを見てみてはいかがでしょうか??

 

バスタブは?

バスタブが部屋についていて、しかも別途、シャワールームがありました!

日本人にはうれしいですね!

 

f:id:African-style:20191212233125j:plain

 

ちなみに、シャワールームに近づいてみると、

シャワーヘッドは、固定式でした!

 

f:id:African-style:20191212233342j:plain

 

又、良いロッジなこともあり、シャンプーなどのアメニティーが非常に豊富でした。

日焼け止めや、虫よけも備え付けでありました!

これは、わざわざ日本からの持参も不要かもしれませんね!

 

f:id:African-style:20191212234328j:plain

f:id:African-style:20191212234424j:plain

 

ドライヤーは、部屋の引き出しの中に入っています。

 

f:id:African-style:20191212234530j:plain

 

WIFIは?

無料でWIFIを利用することができます。

 

レストランは?

もちろんレストランもあります。

朝食、昼食、夕食全て、クラブレストランにて食べることができます。

 

部屋に金庫は?

部屋には、セキュリティーBOXがあります。

高さはないですが、奥行きがあるタイプなので、

小さいノートパソコンなどは入るかもしれません。

f:id:African-style:20191212235600p:plain

ビクトリアフォールズ・サファリクラブ(セーフティーBOX)

 

総じて、サービスも設備も素敵なホテルでした。

ホテルステイも楽しみたい方にはおすすめです!!

 

>>Booking.comでホテルを探す

>>Hotels.comでホテルを探す

 

 

もう少しリーズナブルに宿泊したい方には、

下記のホテルをおすすめします。

african-style.hatenablog.com

 

 

泊まるホテルは絶対にはずしたくない!という方におすすめですよ!

少しでも皆さんの"旅のみちしるべ"になりましたら、嬉しいです!!

 

 

ジンバブエ共和国の基本情報

★ポケットWiFi

>>ジンバブエで使えるポケットWiFi(イモトのWiFi)

 

★コンセント/変換プラグ★

>>【ジンバブエ/情報】コンセント・変換プラグ、変圧器が必要?

 

★チップ★

>>【ジンバブエ/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

>>【写真で解説!】一生使える"スマート"なチップの渡し方(実践編)