みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

【エチオピア/情報】アディスアベバ空港に無料WIFIはあるのか?

エチオピアの首都・アディスアベバ空港で乗り継ぎを行った際に、

空港で無料WIFIがあるのか、チェックしてきました!

f:id:African-style:20191225001319j:plain


【c】【公式】トリップアドバイザー

 

【結論】空港に無料WIFIはあります

エチオピアの首都・アディスアベバ空港。

エチオピア航空が国を代表する航空会社で、

LCCではないのですが、料金が安いことが特徴です。

 

かなり大きい空港かなと想像しておりましたが、普通の大きさの空港です。

レストランと免税点等が数件あり、ラウンジがありといった具合です。

 

その為、4時間弱の乗り継ぎだと、どうしてもWIFIを利用したくなります。

 

携帯を開いて、WIFIを確認すると空港の無料WIFIに無事に繋がりました!!

スピードもそこまで遅くなかったです。

 

次章でWIFIのつなぎ方をご紹介!

 

レストランが数件あります。

各レストランでWIFIを所持して、無料WIFIとして開放している場合もあるので、お茶や食事をとるようであれば、聞いてみると良いと思います。

 

WIFIを繋いだ時の画面はこちら

①"Ethiopian Airports WIFI"というのを探す

WIFI名を探す場合は、上記の名前を見つけて、繋げてみてください。

 

②あとは、自動的に出てくる画面をクリック

f:id:African-style:20191225000313p:plain

繋いだ後に出てくるポップアップ画面(これは待つだけ)

 

f:id:African-style:20191225000413p:plain

次に黄色の"START"ボタンを押す

 

f:id:African-style:20191225000523p:plain

この画面になり、右上の"完了"を押したらWIFIが使えます!


 普通は、メールアドレスなどの入力が必要ですが、

エチオピアの空港は、そんな事も必要なく、簡単にWIFIが使えました!

 

少しでも皆さんの"旅のみちしるべ"になりましたら、嬉しいです!!

 

エチオピアでの便利なポケットWIFIはこちら↓↓

>>イモトのWiFi

>>グローバルWiFi