みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

【ビクトリアの滝/観光】インスタ映えのサンセットクルーズ(夕日鑑賞)

 

アフリカを感じることができたサンセットクルーズをご紹介!

f:id:African-style:20191209021246j:plain

ザンベジ川に沈むサンセット(夕日)

 

サンセットクルーズって何?

世界遺産で、世界三大瀑布のビクトリアの滝。

ザンベジ川から流れる水が、滝となっています。

 

そのザンベジ川を夕方頃に訪れ、クルーズをしながら

お酒や、簡単な食事と共に夕日鑑賞を楽しむものです。

 

運が良ければ、カバやゾウも見ることができるんです!

 

ビクトリアフォールズ空港に午後には到着したので、

そのまま到着日に、サンセットクルーズに参加することができました!

長時間のフライトだったので、到着してすぐにアフリカを感じることができ、

素晴らしいアクティビティーでした!

 

気になるスケジュールは?

私が参加したツアーのスケジュールはこんな感じでした!


今回は、エイチ・アイ・エスのツアーを事前に予約しました。

  • 16:00頃 ホテルへツアー会社のお迎えが来る
  • 10分程度で、クルーズ乗り場へ到着
  • サンセットクルーズ(約1.5時間程度)
  • クルーズ乗り場から、再度ホテルへ送迎してもらう
  • 19:00頃 ホテルへ到着

 

ホテルを出てから、ホテルに戻って来るまでの所要時間は、約3時間程度です。

ホテルの集合時間が、夕方なので、到着日にさくっと参加するのがおすすめです!

 

当日の流れは?

16時過ぎにクルーズの船乗り場へ到着♪♪

これからのクルーズが楽しみです!

f:id:African-style:20191209024629j:plain

クルーズ乗り場

 

そして、いよいよ船へ乗り込みます!

船全体を撮りそびれてしまったのですが、

イメージ的にはディズニーランドの「ジャングルクルーズ」のような感じ。

船の隅にはバーカウンターがあり、狭いですがトイレも完備していました。

f:id:African-style:20191209024806j:plain

船内の様子

船はいざ出発!!

船のキャプテンが挨拶をして、参加者を楽しませます!

 

ソフトドリンク、お酒(ビール、ワイン等)や軽食が無料で提供されます。

f:id:African-style:20191209025021j:plain

f:id:African-style:20191209025040j:plain

 

現地のご当地ビール「ザンベジビール」はぜひ、チャレンジしてみください!

f:id:African-style:20191209025431j:plain

ご当地のザンベジビール

 

クルーズ船が進んでいくとカバを見ることができました!

おーーー!アフリカ!!とすごく盛り上がりました!!

望遠レンズや一眼レフはぜひ持参することをおすすめします!

f:id:African-style:20191209025218j:plain

カバ

 

そして、少しづつ夕日がザンベジ川に沈んでいく様子が分かります。

時間が本当にゆっくり進んでいくように感じます。

 

f:id:African-style:20191209021246j:plain

沈む直前の様子

夕日が完全に沈んで暗くなると、乗り場へ戻りドライバーと合流し、

ホテルへ送迎してもらって終了です!

 

どうやって予約できる?

正直、自分でタクシーで行ったりするのは難しいと思います。

その為、ホテルからの送迎つきのツアーに参加するのが、簡単です。

 

現地発着ツアーで申込む方は、下記が候補になるのではないかと思います。


エイチ・アイ・エス

activities.his-j.com

 

②ベルトラ(Veltra)

ザンベジ川サンセットクルーズ<ビクトリア・フォールズ発>

 

③ホットホリデー(Hot Holiday)

www.hotholiday.jp

 

④Get Your Guide

www.getyourguide.jp

 

⑤ビアター(Viator)

www.viator.com

 

 

忙しい日々の中、このサンセットクルーズに参加することで、

時間がすごくゆっくりに感じ、自然の壮大さ・アフリカ感を感じる事ができました!

 

少しでも皆さんの"旅のみちしるべ"になりましたら、嬉しいです!!

 

ジンバブエ共和国の基本情報

★ポケットWiFi

>>ジンバブエで使えるポケットWiFi(イモトのWiFi)

 

★コンセント/変換プラグ★

>>【ジンバブエ/情報】コンセント・変換プラグ、変圧器が必要?

 

★チップ★

>>【ジンバブエ/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

>>【写真で解説!】一生使える"スマート"なチップの渡し方(実践編)