みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

【ケープタウン/観光】カラフルなビーチハウス・ミューゼンバーグ


ケープタウン南部に位置するカラフルなビーチハウスが立ち並ぶ
ミューゼンバーグ(Muizengberg)


2019年に「世界さまぁ~リゾート」でも紹介された観光スポットです!!

 

いざ行こうと思いネットで調べたのですが、
このカラフルなビーチハウスが、いまいちどこで見れるか分かりませんでした。泣

 

現地で、直接ガイドに教えてもらい場所が分かったので、
行き方(アクセス方法)も含めてご紹介しようと思います!!

 

インスタ映えの観光地なので、カメラの持参はマストです♪♪

 

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

 

ケープタウンの観光地・ミューゼンバーグとは?

カラフルなビーチハウス

カラフルなビーチハウス

基本情報

観光地名は、ミューゼンバーグ ビーチ(英語:Muizengberg Beach)です。

 

南アフリカ共和国ケープタウン市内から南側へ、車で約40分程の距離にあります。


ガイドの方が言うには、波もあるので、サーフィンには適しているビーチだとか!
周囲には岩場もなく、
白砂が続く中に「カラフルなビーチハウス」が並んでいました!

 

 

入場代金

結論からお伝えすると、入場代金は不要です。

 

というのも、
ミューゼンバーグビーチは一般に開放されているビーチです。
その為、誰でもビーチへアクセスすることができます。

 

「カラフルなビーチハウス」は、ビーチの上に建ち並んでいるので、
誰でも、ビーチハウスを見る事ができるのです!!
(中には入れません・・・!)

 

ミューゼンバーグの治安は?

f:id:African-style:20200108223831j:image

最低限のことを気を付けて、ミューゼンバーグビーチを訪れましたが、

治安は特に問題ありませんでした。

 

サーファーなどもいて、人目もあったからなのかなと思います。

その為、日中の人目が多い時間帯に訪れるのが良いかと思います♪♪

ただ、南アリカで観光しているという事を忘れずに、
ガイドと一緒に行動や、友達と複数人で行動するなど、気を付けましょう。

 

ミューゼンバーグを訪れるなら、カメラは絶対に持参!

f:id:African-style:20200108224506j:plain

まるで絵本の世界にいるのではないかと、

思わず写真を撮って、インスタグラムに投稿したくなるカラフルな景色です。

 

カープ地区ほど、カメラを持った観光者は多くなかったですが、
穴場スポットとして海外で有名なのかもしれませんね!

 

ケープタウン市内のカラフルな街並みを見れる観光地
「ボカープ地区」に関しての記事はこちら↓↓

african-style.hatenablog.com

 

 

f:id:African-style:20200108225002j:plain

ミューゼンバーグビーチは、もちろん海に面しているのですが、
隣には丘もありました。

人によって写真の撮り方は十人十色ですね!!

 

ミューゼンバーグへの行き方(アクセス)

ミューゼンバーグビーチの「カラフルなビーチハウス」には、
どうやって訪れることができるのか、見て行きたいと思います。

 

安全にミューゼンバーグへアクセスできる方法はこちら↓↓

  • ウーバー(Uber)やボルト(Bolt)を利用
  • 現地ツアーに申し込む

 

それぞれについてご紹介します。

ウーバー(Uber)やボルト(Bolt)を利用

ホテルでタクシーを呼んでアクセスする方法もありですが、
ミューゼンバーグビーチから帰る時に、タクシーを呼ぶのは大変ですよね・・・

 

そんな時におすすめなのが、

いつでも、どこでも使える下記の配車アプリです。

 

★ウーバー(Uber):

日本でも少しづつ知名度が上がっている配車サービスのウーバー(Uber)。

私も、訪れた際は良く利用しています。

 

ミューゼンバーグのビーチハウスへ訪れる場合は、

目的地に【Muizengberg Beach】と入力すると、アクセスできます!

 

ウーバー(Uber)に関しての記事はこちら
(初めての利用なら初乗車が割引)↓↓ 

african-style.hatenablog.com

  

★ボルト(Bolt):

エストニア発の配車アプリで、ヨーロッパを中心に広まっています。
旧名は、タクシーファイ(Taxify)で、聞いたことがある人もいるのでは?

 

南アフリカで、ウーバー(Uber)と並んで有名な配車アプリです。
実際に、何度も使いましたがウーバー(Uber)と何も変わらず、
料金も安いので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

 

ミューゼンバーグのビーチハウスへ訪れる場合は、

目的地に【Muizengberg Beach】と入力すると、アクセスできます!

 

ボルト(Bolt)に関しての記事はこちら
(初めての利用なら初乗車が割引)↓↓ 

african-style.hatenablog.com

 

ポケットWiFiを持っておけば、
観光後、その場でウーバー(Uber)や、ボルト(Bolt)をすぐ呼べるので、便利です!

 

南アフリカでの便利なポケットWIFIはこちら↓↓

>>イモトのWiFi

>>グローバルWiFi

 

 

現地ツアーに申し込む

f:id:African-style:20200108225453j:plain

一番、簡単なのはガイド付きの現地ツアーに申し込む事です。

 

下記のツアーであればミューゼンバーグのビーチハウスへ訪れます。

www.hotholiday.jp

 

他の旅行会社も見てみましたが、
ミューゼンバーグのビーチハウスは訪れないようです。

 

 

どうしても行きたいという人は、
個人でウーバー(Uber)、ボルト(Bolt)やレンタカーを使って訪れるのが良さそうです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ケープタウンに訪れた際は、
カラフルなビーチハウスが建ち並ぶミューゼンバーグビーチに訪れて、
お気に入りの1枚を撮るのも面白いかもしれませんね!

 

少しでも皆さんの"旅のみちしるべ"になりましたら、嬉しいです!!

 

南アフリカ共和国の基本情報

★ポケットWiFi

>>南アフリカで使えるポケットWiFi(イモトのWiFi)

>>南アフリカで使えるポケットWiFi(グローバルWiFi)

 

★コンセント/変換プラグ★

>>【南アフリカ/情報】コンセント・変換プラグ、変圧器が必要?

 

★チップ★

>>【南アフリカ/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

>>【写真で解説!】一生使える"スマート"なチップの渡し方(実践編)