みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

【セーシェル(マヘ島)/交通】事前に予約した空港送迎が素晴らしかった!

ネムーンに人気のリゾート地・セーシェル諸島。

セーシェルの首都・ビクトリアがあるメインのマヘ島の空港から、

事前に英語ドライバー付きの送迎を予約して、良かったのでその時の様子をご紹介♪

f:id:African-style:20191227031041j:plain

 

今回、セーシェルのマヘ島空港(SEZ)からホテルまでの送迎は、

  • ホテルで直接、送迎を予約
  • 旅行会社のインターネットで申し込み

を検討しました。

 

バスだと到着まで時間がかかり、スーツケースなどの大きい荷物は車内に持ち込めず、

タクシーなどは、現地で金額を交渉し、現地通貨も用意しなければなりません。

その為、バスとタクシーのオプションは面倒なのでやめました。

 

旅行会社を通じて予約する方が、ホテルへ送迎を予約するよりも安かったので、

下記を利用することにしました。

 

今回利用したのは、こちらの旅行会社です↓↓

 

他の大手旅行会社は、そもそもセーシェル・マヘ島空港の送迎を扱っておらず、

値段を比較する選択肢に入れる事ができませんでした。

 

実際に使ってみて便利だと思ったのは、下記の点です。

  • 事前にクレジットカードで支払いを完了するので、現地で支払い不要 
  • 空港の到着口で、名前入りのボードを持ったドライバーが待っている
  • 予約確認書が事前に印刷でき、緊急連絡先が書いてある
  • ホテル名を現地で説明する必要がない(予約時に入力する為)

 

実際に申し込んだ商品とその時のレポートはこちら↓↓

マヘ島 セーシェル国際空港⇔ホテル 送迎サービス<英語ドライバー/混載>

【c】【公式】トリップアドバイザー

 

 

到着ロビーで、"名前入りのボード"をドライバーが持って待っていてくれました!

f:id:African-style:20191227020837j:plain

セーシェルのマヘ島空港は、とても小さい空港でした。

飛行機の発着も、電光掲示板を見る感じ多くなさそうでした。

 

その為、入国を済ませスーツケースを取り、到着ロビーへ出ると、

すぐに自分の名前を探すことができます。

 

私自身も、すぐに会うことができました!!

 

その後、ドライバーが外の駐車場へ案内してくれ、

スーツケース等を車両に積んでくれます!

 

f:id:African-style:20191227021431j:plain

空港前の駐車場の様子

 

今回、2人ですがワゴン車でゆったりとプライベートでの送迎となりました。

よくよく申込内容を見ると、"混載"と書いてあったので、

 

プライベート送迎となったのはとてもラッキーでした♪♪

 

ちなみに、混載とは"他の旅行者も同乗する事"です。

 

空港からホテルまで、1時間程度走ったのですが、

とにかくドライバーの方が良い人でした。

色々とセーシェルの事を話してくれて、とても楽しかったです。

 

トラブルなく、めんどくさいのは嫌という方にはお勧めなので、

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

送迎の申し込みはこちらから可能です↓↓

マヘ島 セーシェル国際空港⇔ホテル 送迎サービス<英語ドライバー/混載>

 

少しでも皆さんの"旅のみちしるべ"になりましたら、嬉しいです!!

 

 

セーシェル共和国で使えるポケットWIFIはこちら↓↓