みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

2020-01-01から1日間の記事一覧

【忘れ物なし??】アフリカのサファリで欠かせない持ち物

アフリカの醍醐味といえば、広大な大自然の中行う"ゲームドライブ(サファリ)"で出会う野生動物。 アフリカでのサファリは初めて!という方に、5回以上サファリに参加した経験を元に、おすすめの持ち物をまとめました! 必ず持参したいもの: 日焼け対策: 虫対…

【ボツワナ/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

ボツワナでは、日本と異なり"チップ"を渡す文化があります。 そのチップ文化に関して、場面ごとに詳しく解説していきたいと思います。 情報を早く知りたいという方は、 目次から知りたい情報をクリックするといち早く情報をキャッチできます。 ボツワナでの…

【ザンビア/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

ザンビアでは、日本と異なり"チップ"を渡す文化があります。 そのチップ文化に関して、場面ごとに詳しく解説していきたいと思います。 情報を早く知りたいという方は、 目次から知りたい情報をクリックするといち早く情報をキャッチできます。 ザンビアでの…

【ジンバブエ/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

ジンバブエでは、日本と異なり"チップ"を渡す文化があります。 そのチップ文化に関して、場面ごとに詳しく解説していきたいと思います。 情報を早く知りたいという方は、 目次から知りたい情報をクリックするといち早く情報をキャッチできます。 ジンバブエ…

【ナミビア/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

ナミビアでは、日本と異なり"チップ"を渡す文化があります。 そのチップ文化に関して、場面ごとに詳しく解説していきたいと思います。 情報を早く知りたいという方は、 目次から知りたい情報をクリックするといち早く情報をキャッチできます。 ナミビアでの…

【写真で解説!】一生使える"スマート"なチップの渡し方(実践編)

海外旅行に行くと考えなくてはいけないのが、 旅行先の国に"チップ"の文化があるかどうか?だ。 レストランなどは、請求書にチップ代金を書いて、食事代金と合算して支払うだけなので、そこまでハードルは高くありません。 しかし、観光のガイドなどへ直接渡…

【南アフリカ/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

南アフリカでは、日本と異なり"チップ"を渡す文化があります。 そのチップ文化に関して、場面ごとに詳しく解説していきたいと思います。 情報を早く知りたいという方は、 目次から知りたい情報をクリックするといち早く情報をキャッチできます。 南アフリカ…