みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

【ケープタウン/ホテル】イケてる!?ラディソンレッド・ケープタウンホテルに泊まってみた

2017年9月にできたラディソンレッドというホテルがイケてる!!と聞いたので、

実際に泊まってみました! 

 

 

ラディソンレッド・V&Aウォーターフロントケープタウン(Radisson RED V&A Waterfront Cape Town)

f:id:African-style:20191211203104j:plain

【ホテル情報】

住所: Silo 6,Silo Square,V&A Waterfront,Cape Town,8001,South Africa

Tel: +27-011-259-4806 or +27-087-086-1578

 

下記URLより公式ホームページへアクセスが可能です↓↓

www.radissonhotels.com

 

RHG(Radisson Hotel Group)が運営をしており、

ヨハネスブルグや他の都市でも多くのホテルを所持しています。

 

到着してすぐ、イケてるポイントが!

チェックイン手続きを待っている間にウェルカムドリンクが運ばれてきました。

なんと・・・ジントニック!!!笑

ウェルカムドリンクがお酒は初体験!!

(提供前にアルコールで大丈夫?と聞かれるので、アルコールNGな人も心配無用です!)

f:id:African-style:20191228013929j:plain

ウェルカム・ジントニック

 

お部屋はどんな感じ?

ホームページを見てみると、下記のお部屋の種類があるようです。

 

スタンダードルーム(マウンテンビュー)は、

シグナルヒルという丘が見えるようです。

 

スーペリアルーム(マウンテンビュー)は、

アメニティーや広さなどはスタンダードルームと変わらないのですが、

スタンダードルームよりも高階層にあるようです。

 

ジュニアスイート(テーブルマウンテンビュー)は、

スイートルームなので、お部屋が少し広くなり、テーブルマウンテンも眺望できるお部屋のようです。

このお部屋は、最大で大人2名とこども2名の4名まで宿泊が可能です。

 

ジュニアスイート バルコニー付き(V&Aウォーターフロントビュー)は、

最大で大人2名までですが、バルコニー(ベランダ)が付いているのが特徴です。

テーブルマウン側ではなくて、ウォーターフロントの港側を見ることができます。

 

今回は、"スタンダードルーム"に宿泊しました。

お部屋の様子はこんな感じです♪♪

f:id:African-style:20191211183045p:plain

ラディソンレッド・V&Aウォーターフロント(スタンダードルーム)

お部屋の造りがおしゃれでしょ??

 

コンセントタイプは?

気になる充電ができるのか?という点ですが、

USDケーブルがあり問題なく、携帯電話を充電することができました。

f:id:African-style:20191211190547j:plain

USBプラグも対応

f:id:African-style:20191211190557j:plain

南アフリカ専用のコンセントタイプ

【参考】:南アフリカの電圧/コンセントプラグ

・電圧: 220~230ボルト

・プラグ:B3Lタイプ

 

ケープタウンでは、USBプラグ対応のホテルが増えてきている気がします。

ラディソンレッドホテルも、USBプラグにて充電することが可能です。

 

ちなみに写真1枚目の左側にある、

ヨーロッパで主流の"Cタイプ"でも充電対応することができます。

Cタイプは、丸形2つの形状なので、真ん中の穴は使わずに差し込めます。

 

ベランダは?

今回は、スタンダードルームなので、ベランダはありませんでした。

ジュニアスイートで、バルコニー(ベランダ)付きのお部屋があるので、

絶対にベランダが欲しい方は、そのお部屋で予約することが必要です。

 

バスタブは?

今回、宿泊したスタンダードルームは、

残念ながらバスタブはなく、シャワールームのみです。

f:id:African-style:20191211192140j:plain

シャワールーム(スタンダードルーム)

 

シャワーヘッドは可動式なので、日本のように体に近づけることができます!

 可動式のシャワーは、やっぱり快適ですね!

 

写真にもあるように、シャンプーインリンス、ボディーソープも揃っていますので、

気になる方以外は、事前の持参はなくても大丈夫です。

 

ヘアドライヤーは、クローゼットの金庫の上にあります。

 

WIFIは?

無料でWIFIを利用することができます。

チェックインの時に案内がありましたので、

案内漏れがあった場合は、確認してみましょう。

お部屋のドアにもWIFIの案内があります。

f:id:African-style:20191228011051j:plain

お部屋のドア


レストランは?

もちろんホテルで、夕食を含めて、食事を食べることができます。

 朝食はすごくバラエティー豊かで、大大大満足!

 

f:id:African-style:20191211201352j:plain

 

f:id:African-style:20191211201659j:plain

 

おすすめは、ティーコーナーです!

南アフリカ原産のルイボスティーなども飲むことができます。

テイクアウトカップも用意されているので、

お出かけに持っていくことも可能!!

f:id:African-style:20191211201751j:plain

ティーコーナー

ルイボスティーは、ノンカフェインで妊婦の方にもおすすめのお茶です!

 

部屋に金庫は?

部屋には、セキュリティーBOXがあります。

パソコンなどの大きいものは入りませんが、小さい貴重品は入れることが可能です。

f:id:African-style:20191211202159j:plain

スタンダードルームのセーフティーBOX

 

ラディソンレッドをもっと楽しもう!!

ケープタウンの滞在が長い方は、

もっともっとラディソンレッドを楽しみましょう!


ホテル内にはスパがあります。
(今回は時間の関係で施術できず・・・泣

f:id:African-style:20191228012725j:plain

スパメニュー(壁)

ホテル屋上にはバーも♪

きれいな夜景も望めます。

f:id:African-style:20191228012821j:plain

屋上からの景色

f:id:African-style:20191228013129j:plain

寒さに負けじと盛り上がるバー

ウォーターフロントではもちろん、

ホテルでもなかなか楽しめます♪ 

 

【ラディソンレッド・ケープタウンホテル】

>>Booking.comからホテルを探す

>>エクスペディアからホテルを検索する

>>Hotels.comからホテルを検索する

 

 

決して安いホテルではないですが、すごく綺麗で、

V&Aウォーターフロントへ徒歩でアクセスすることができる立地の良さが魅力。

部屋の内装もすごくおしゃれで、泊まって良かったなと思いました。

  

ぜひ、ホテル検討の際に参考にしてください!

少しでも皆さんの"旅のみちしるべ"になりましたら、嬉しいです!!

 

《参考》ケープタウン空港からの市内へのアクセス方法はこちら↓↓

african-style.hatenablog.com

 

 

南アフリカ共和国の基本情報

★ポケットWiFi

>>南アフリカで使えるポケットWiFi(イモトのWiFi)

>>南アフリカで使えるポケットWiFi(グローバルWiFi)

 

★コンセント/変換プラグ★

>>【南アフリカ/情報】コンセント・変換プラグ、変圧器が必要?

 

★チップ★

>>【南アフリカ/情報】場面別!チップに関して詳しく解説!

>>【写真で解説!】一生使える"スマート"なチップの渡し方(実践編)