みちしるべ

南部アフリカを紹介。これから旅行する人の情報の道標になるように頑張ります。

機内で必須の持ち物10選│長時間飛行で気づいた本当に必要な物

 

長距離フライトに何度も乗ってきた経験から、
長時間フライトで本当に必要な持ち物をまとめてみました!

 

ジャンル分けしてまとめてみましたので、
忘れ物がないかチェックする際の参考にしてみてください。

 

f:id:African-style:20200501134811j:plain

 

 

機内で本当に必要な持ち物10選


気になる目的別にまとめて見ました。

  • 機内でより快適に過ごしたい方向け
  • 臭いが気になる方向け
  • 乾燥が気になる方向け


それでは、実際に見ていきましょう! 

 

機内でより快適に過ごしたい方

f:id:African-style:20200501143116j:plain

機内でより快適に過ごしたいという方は必見です。

 

おすすめ①:ネックピロー(首用の枕)

ネックピローで気を付けたいことは、
”折りたたむ事が出来るものを選ぶ”という事です。

 

ネックピローで快適になることは間違いないのですが、
やっかいな事に鞄に入れる際、幅を取るんですね・・・泣

 

私は安さを重視して、折りたためないもの買ってしまったので、邪魔になりました笑

 

折り畳みができて、リーズナブルなネックピローはこちら↓↓

 

ぜひ、使ってみてください。

 

おすすめ②:アイマス 

機内の光が気になって眠れないという方は、
アイマスクの着用をおすすめします。

 

アイマスクは、耳掛けタイプはあまりおすすめしません。
理由は、長時間使うと耳が痛くなるからです。

 

眼鏡をかけている人やマスクをする人は、
耳に相当の負荷がかかりますよね・・・泣

 

そこで、おすすすめなのがこちら↓↓

\首の後側で、マジックテープで留めるタイプなのでより快適に!/

\しかも、耳栓も付いていて、お得です/

 

番外編:ホットアイマス

個人的なおすすめはこちら↓↓

\15分程度ですが、目を温めておくと疲れ具合が違う気がします/

\箱の中は小分けになっているので、必要な分だけ持っていけます/

 

旅行地のホテルでも寝る前に使えるので、多く買っても問題なし!

 

おすすめ③:スリッパ

おすすめのスリッパはこちら↓↓

 

スリッパは、折り畳み出来るものがおすすめです。
スーツケースなどにコンパクトに収納することができます。

 

紹介のスリッパは、もちろん折り畳みにも使えます。
普段使わないときは、防災用として保管しておくと良いと思います。

 

次の旅行が来た際にも使えるので、便利ですよ!

 

臭いが気になる方

f:id:African-style:20200501143138j:plain

長時間のフライトの時は、特に口の中が気になります。
口内も乾燥して、本当に気持ち悪い!

そんな方には、下記2つを持ち込むことをおすすめします。

 

おすすめ①:歯ブラシセット

歯ブラシセットを持ち込む場合の注意点は、
歯磨き粉が100ml以下である必要があります。

その為、家庭で使っている大きい物を持っていくと、
空港で没収されてしまうので、ご注意ください!

 

そこでおすすめの旅行用歯磨きセットはこちら↓↓

\旅行用なので、買ったケースのまま機内に持ち込む事ができます/

\もちろん、旅行先での滞在中も大活躍/

 

おすすめ②:マウスウォッシュ

 
マウスウォッシュの液体も、100ml以内で持ち込む事が必要です。
※100mlを超えるものは、空港で没収されます・・・・
 
携帯用のマウスウォッシュのおすすめはこちら↓↓
\1回あたり10ml使うので、約8回分利用でき、往復でも十分です/
 
10mlに小分けされたタイプの物もありますが、
料金がやや高いので、人数が多い場合は、
上記の様な廉価商品を複数個購入するのがお得!
 
 
おすすめ③:ボディーウォッシュ
アフリカなどの長距離フライトの場合、
自宅を出てからホテルでお風呂に入るまで、
24時間以上かかったりもします。
 
正直かなり不快ですよね・・・
 
そんな時におすすめなのが、こちらです↓↓
実際に使ってみて、本当におすすめです!
\これ1枚で、こっそりトイレで顔・体を拭くことができます/
\こどもにも使えるので、安心/
 
これはあるかないかで本当に機内でのスッキリ度、変わりますよ!
 

乾燥が気になる方

f:id:African-style:20200501143158j:plain

機内は、本当に乾燥しています。
皆さんも適宜、水分をしっかりと摂取してくださいね!

そんな乾燥から極力守るアイテムをご紹介
 
おすすめ①:マスク
とにかく喉の乾燥はしんどいですよね。。。
その為には、マスクをして乾燥から喉を守りましょう。
 
おすすめは、多めにマスクを買って、必要な分を持っていくのが良いでしょうか。
 \マスクは余っても、自宅に保管しておけば、非常事態に役立ちますよね!/
 
喉の乾燥は、風邪にも繋がりますので、しっかり対策しましょう!
 
おすすめ②:目薬
近い距離で映画などを見ていると、
目が乾燥してきたり、疲れてきます。
そんな時に使えるのが目薬。
 
実際に使って良かった目薬はこちら↓↓
\リーズナブルで、いつでも・どこでも使えます/
 
目も乾燥から防いでいきましょう!
 
おすすめ③:ハンドクリーム
手の乾燥が気になる方は、ハンドクリームを定期的に塗ることをおすすめします!
せっかくの旅行ですから、少し豪華なハンドクリームはいかがですか?
 
ロクシタンのハンドクリーム/
\機内に持ち込めるサイズなので、空港で没収される不安もなし/
 
香りも良いので、おすすめです!
 
 
おすすめ④:リップクリーム
唇の乾燥対策も非常に重要ですよね。
大切な旅行で、唇が割れてしまったなんて、想像もしたくないです。
 
唇の乾燥に不安な方はこちらがおすすめ↓↓
 \ニベアが出している、乾燥対策に強いリップクリーム/
 \男女ともに使いやすい商品/
 
 
大切な旅行が楽しくなるよう、機内も快適に過ごしたいですね!
 
関連記事 【まだそれやってるんですか?│機内で退屈しない2つの方法】
 

少しでも皆さんの"旅のみちしるべ"になりましたら、嬉しいです!!